サルゲッチュ ミリオンモンキーズ

良曲が多すぎるのでゲーム紹介も兼ねて紹介します…
※ネタバレ有




この作品は2006年にソニーから発売されたゲームです。PS2で遊べます。

僕の性癖を捻じ曲げに捻じ曲げたゲーム。言うほど変な性癖持ってないけど。





○ゲーム紹介
サルゲッチュ作品よりだいぶシリアス寄りのストーリー。ムービーにめちゃくちゃ力が入ってます。ちっちゃい頃にやるには怖すぎた…

武器もショットガンやらバズーカやらリモートボムやら…随分とSF寄りになってます。
ロボットも色々使えます。デザイン良。

キャラクターもそこそこ居り、武器もたくさんあるので結構遊べます。コンボ考えて決めるのがすごく楽しそう。
ただちょっと操作感とCPUの頭が悪いです。

後、敵キャラのデザインが良いんですよ!
特殊部隊風装備のサルもかっこいいし、何よりボスのデザインが神すぎる。
ストーリー中盤から後半にかけてサルが出てこなくなるんですが、そこら辺の敵が死ぬほど好み。

ウイルスチャル戦のムービーが全てを捻じ曲げた。





○BGM紹介
・メインテーマ
タイトルからもう凄い好き。これ聴いててどんなゲームなんだろ〜ってすごくワクワクしてました。
https://youtu.be/RzSBhzig0-k

・メインメニュー
神。何音って言うんでしょうか?とにかく脳にクる。選択音も特徴的で好き。後警告音がクソデカい怖い。
https://youtu.be/Tq3FAzLJJsY

・ウイルスチャル戦
初めて聴いたときステージが暗いし、例のムービー見せられたってのもあって、めちゃくちゃ怖かった。
ビート音?すごく良い。ノれる。
不気味なコーラスも良良良。
https://youtu.be/bh2kes8RVaY

・イントロ
ラスボス戦でも聴けます。熱すぎる。
純粋にかっこいい。
https://youtu.be/Ipy0htVm9JM

・ボス戦
選んだルートによって鬼難易度に変わるボス戦。
実質ライバル戦。熱い。
疾走感のあるBGMで、裏に流れてるピアノ音?が良すぎる。
https://youtu.be/-Axvy-rnAQY

・ハルカのテーマ
はじめはピアノ演奏からはじまり、途中から音が加わって来ます。
綺麗だしかっこいい。鬼リピしてた。ハルカちゃんかわいい。
https://youtu.be/F78yxKKU_yc





語彙が死滅してますごめんなさい良ければ聴いてみてくださいはい。