ティータイムは空の上で(ぷよぷよ〜ん)

本曲は今は亡きコンパイル開発のゲーム「ぷよぷよ〜ん」で聴けるBGMです。

ドリームキャストニンテンドー64PS2、3、PSP、vita等色々な機種で遊べます。





タイトルがもう好き。
ちっちゃな頃から聴いてるのと好きなキャラがゲーム内で出てくるので死ぬほど印象に残っています。自分が好きなゲームBGM内でも上位に入ると思います。





サビ一強です。はい。

明るい曲調で聴いててなんか気分が明るくなれますたぶん。

サビ部分はトーンチャイムっぽい音…?で主旋律が演奏されており、対旋律?もキラキラしたサウンドで幻想的です。ここマジで好き。





「自分の語彙じゃ魅力が伝えきれない…」
そんぐらい良いと思ってるBGMです。
よければ聴いてみてください。

(補足)確かなんですけど、64版、PS版、DC版で音が違っています。僕はDCでやっていたので紹介しているのは全部、DC版の音源が元になります。