Death by Glamour(UANDATALE)

本曲はToby Fox氏開発ゲーム「UANDATALE」で聴けるBGMです。色んな機種で遊べます。
https://undertale.jp/

英語ができる人は、あえて和訳せずにやると、各キャラに自分なりの解釈を持てるので楽しいかもしれません。因みに私はできません。





このBGMはステージボスであるメタトンとのバトルで聴けます。メタトン好き。全体通してディスコみたいな感じ。

始まりは低音、そこからどんどん音が増えていく、そんな感じのBGMです。
ここの低音がとにかく気持ちが良い。

サビでは曲調が変わり、メカメカしかったのが一気に華やかなものになります。

ここで、私が考えるこのBGMの一番の魅力はサビの対旋律にあると思ってます。(対旋律であってるかどうか怪しいけど…)

ここ単体を24時間は聴いてられるぐらいには好き。
キラキラしたサウンド(?)で演奏されていて、主旋律に応じて音が上がっていく。
フレーズ自体は短いですが、なぜだかこれが耳にめちゃくちゃ残る。

この曲聴いててしばらくはま〜〜ったく気にして無かったんですが、一回存在に気付くと、主旋律より耳に入ってくるように…

これの存在がよりこのBGMをドラッグみたいにしてると思います。





Toby Foxは天才!」
そう言われるのが良く分かるBGMでした。
よければ聴いてみてください。